クリアウインカー加工&取り付け by Si

 


 アスコットにはあわないクリアウィンカーを手に入れました。

 掲示板で書き込みしていただいた情報によると、

 BB5, 6, 7, 8 KA7, 8 用のもののようです。

 というわけで、加工&取付を行いました。

ヤスリで干渉部分を削る

 まず、アスコットのウィンカーと見比べ、

 削る部分を決めます。

 あとは、棒ヤスリでひたすら削りました。(^-^;

 干渉しないように削り取ると穴が開いてしまいますが、

 塞げば問題ないはずなので、思い切って削ります。

穴を塞ぐ

 塞がなくてはなりません。

  # レンズが曇ってしまうと思います。

 SiR は、キッチンテープを選択しました。

 これならば水分にも強いはずですし、粘着力も強いとの判断からです。

両面テープ取り付け

 ツメ部分まで削る関係上、そのままではキッチリ固定されません。

 そこで、両面テープで固定します。

 ツメの部分は必要ないと思ったので、ツメの部分を避けて貼り付けます。

取り付け


 取り付け自体は簡単です。

 今まであったものをマイナスドライバーを使用してボディからはずし、

 コネクタを抜きます。

 そして、コネクタをクリアウィンカーとつなげてください。

 (このとき、オレンジ球に交換するのを忘れないでください。)
 

結果...

 こんな感じで仕上がりました。(暗くてスミマセン)

 大きすぎるかと思いましたが、付けてみるとそうでもないようです。

 ボディ色がシルバーなので、あまりサイドウィンカーが目立たなくなりました。

 個人的には、大成功だと思っています。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送