トランクスポイラー装着 by じゃじゃ丸

 


 ミートボール号の遺品のトランクスポイラーを頂いたので、自家塗装をして装着しました。

 サンドペーパーで表面をザラザラにした後、念のためにミッチャクロン(万能プライマ)を吹いてホルツカラー+クリヤで塗装しました。(クリヤはアクリルを使用しませんでした)

 いただいたスポイラーに下処理をして塗装用にスタンドを付けて簡易塗装ブース(段ボールで囲いをしただけ)に入れて、さぁこれから塗るぞ、というところです。

 

 クリヤを吹く前の状態です。

 この後、クリヤを吹いたのですが炎天下だったので撮影出来ませんでした。

 そして、その後保管不全で軟化したところへプチプチシートが転写されてしまいタコ柄に・・

 何とかリカバリしましたが、クリヤが薄くなってしまったので今度アクリルクリヤを吹き直すつもりです。

  

 トランクの穴開けはホームセンターとストレートで買ったポンチ・手回しドリル・ビット(全部で1500円位)で行いましたが、意外とあっさり開きました。

 スポイラーのゴム足は東急ハンズで買ってきたゴムシート(350円位)で自作しました。

 防水処理はバスコークを使いましたが、装着写真はやっぱりまだ撮影していません。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送