ウインカーポジションランプ by まなたく

 


 前々からやりたかった改良に一つに、ウインカーポジションランプ化がありました。

 他車種部品流用も考えたのですが、今回はヤック株式会社の製品を使用しました。

 ただし、在庫切れの場合もあるようです。

  商品代:3780円
  消費税: 189円
  送 料: 525円
 −−−−−−−−−
  合 計:4494円+振り込み手数料

 私は、ヤフオクで購入しました。トータル金額はヤックで購入するより安く済みました(わずかですが)
  商品代    :3000円
  消費税    : 150円
  システム利用料  :  90円
  送 料    : 710円
 −−−−−−−−−−−−−
  合 計     3950円+振り込み手数料

 ヤフオクで購入する場合はoyaji_12さんがお買い得です。
 週に1品づつ出品されているようなので、入札者がいた場合は次週にしましょう。

 自分は待ちきれな〜い!! という人は、kazuto218さんが、3480円で即落札で出品されています。
 

 キットの中身は写真の通りです。

 タバコぐらいの大きさのコントロールユニットと、コネクター5個

 このコネクターは個人的に使いづらかったです。

 このほかに用意した方が良い物として、ギボシ端子、コード、ビニールテープ、コードカバーでしょうか?

 右側ウインカーの+電源(緑色)を切断し、ギボシ端子を付けました。

 万が一の時は、ここをつなげればノーマルに戻ります。

 あ!書き忘れるとこでした(^_^;)

 作業の前にリザーブタンクをどかす必要があります。

 それと、ボディーに固定してあるタイラップも切断しました。

 左側ウインカーも同様に、切断してギボシ端子を付けました。

 の部分のタイラップを切断しないと作業性が非常に悪いです。

 もう一箇所切断したかも(^_^;)

 スモールライトからは、コネクターで分岐します。

 説明書にはアースはボディーに取る事になっていましたが、スモールに−側に割り込ませてしまいました。

 今のところ問題は発生していません。

 左ウインカーには、付属のコードでは長さが足りません。

 延長して下さい。

 配線は、ライトとラジエターの隙間に通すといいでしょう。
 で、コードカバーで被服してバンバーの隙間に押し込むと配線が見えなくなります。

 ただし、コードカバーは一番細い物しか入りませんので悪しからず(;^_^A アセアセ・・・

 いざ、完成!!

 写りは悪いですが、実際に見ると(・∀・)イイ!!

 右ウインカー点灯時

 左側は消えます。

 左ウインカー点灯時

 右側は消えます。

 今回の作業は、夜中にのんたんさんと密会をしながら作業を行いました。

 のんたんさんのエンジンルーム内がバージョンUPしていて、いかしてました(・∀・)イイ!!

 そのうち、まねさせて頂きますm(__)m

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送