ハチロク四郎 H8年式 Rafaga 2.0EX

 


 ●形  式:CE4

 ●生年月日:1965年

 ●居住区分:三重県

 

 Rafagaの前は、通勤&普段の移動車としてクーペタイプに乗っていたのですが、嫁さんから「今度はセダンにしろ!」とのお言葉を頂き、通勤+家族の移動用にセダンの中古を捜していました。

 当初はプリメーラかR33スカイラインにする予定が、たまたま走行距離の少ない(8,300km)ラファーガ2.0EXに出会い、5気筒エンジンのフィーリングに興味あったのと、前オーナーがABSをオプション装着していたのでリアブレーキがディスクになっていた点・最低グレードですが貧乏エンジン(笑)でない点が気に入り、平成11年に3年落ちで購入しました、現在は走行66,000kmです。

 乗ってみるとシルーキーなエンジンフィールと回頭性の良さに大満足で、当分は変えないつもりです。

 

 ◆エクステリア
  AZECTフロントリップ,
  純正オプションウイングタイプトランクスポイラー
 ◆エンジン系
  ウルトラ8mmシリコンプラグコード
  DENSOイリジュウムプラグ゛
 ◆足回り
  RS-Rダウンサス+カヤバSRスペシャルショック
  ユナイティットアローズS-07(7J-16)
  BSグリッドU(205/50−16)
  エンドレスNA-Sブレーキパッド...。
 ◆インテリア系
  ドライバーシート RECARO エルゴメド
  ステアリング NARDI GARA3
  ロックマン3キーレスエントリー
  スターボRS601エンジンスターター
  オーディオはケンウッドCDチューナーコンポ

 最近はハチロク(15年所有)に金がかかるので、通勤快速号のラファーガまで資金が回らないというのが現状ですが(苦笑)。

 

 

 もう一台の愛車、銭食い虫のAE86トレノです。

 購入してから、チューニング費用&パーツ代等々で、2リッタークラスの新車が買えるぐらいコスト掛かってます(汗)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送