じゃじゃ丸 H6年式 Ascot 2.0EX

 


 ●形  式:CE4

 ●生年月日:1965年

 ●居住区分:大阪府


●17-7JJ+215/45ZR17インチアップホイール
 近所のタイヤショップで値切りまくって購入しました。
 交換時にタダでブレーキ分解清掃と簡易アライメント調整、チッソガス充填してもらいました。
 標準タイヤはパターンが荒くロードノイズが激しかったのですが、今のタイヤは静かです。轍でハンドルをとられることもほとんど無くコーナーでの踏ん張りも効くのでGOODです。
 ホイールを盗まれると困るのでロックナットにはマックガードを使用しています。


●キャリパー塗装
 オキツモの缶入りの赤い耐熱塗料で塗りました。
 ディッシュタイプのホイールなので目立ちませんが、さりげなくおしゃれです。

●リモコンポール
 購入時からつけていたのですが折れてしまい、アルミテープで修理して使用していましたが、ヤフオクで入手したフェリオ用モーターASSYと交換しました。

●フォグライト(ラファ用にすればよかった)

●ラファーガグリル
 レオンさんにいただいたラファーガCS用赤グリルを自家塗装。
 ダークカラーの場合は、羽の部分がメッキでない方が引き締まってかっこいいです。

●ヨーロピアンホーン
 写真では分かりませんが、フォグランプの横奥に赤いホーンをつけました。
 安物なので音がいまいちです。

●激安ホワイトバルブ
 近所のディスカウントショップで購入したミラリードの激安ホワイトバルブ。
 激安なのにとても明るいです。(もうボッシュやピアは買いません)

●USインスパイアのマフラーカッター
 CE4のマフラーカッターは少し細いので、ヤフオクでゲットしたUSインスパイアのマフラーカッターを装着。
(長くなる分マフラーのテールパイプを2センチほど切断しました。)
 ついでにマフラーリヤピース全体を耐熱黒塗料で塗りました。
 本当はマフラーを交換したいのですがCE4用のマフラーが安く入手できない
ことと「爆音仕様はやめてくれ」と家族が言うのでマフラーカッターで我慢。

ミートボール号の遺品リヤスポ
 最近、リヤスポ配線け穴から雨漏りが、、

●ラファーガ用ホンダエンブレム
 フロントグリル交換と合わせてリヤのHエンブレムもラファーガ用と交換しました。

●アーシング
 日本橋の電気街で部材を買って自作しました。
 低速トルクが太くなった、オーディオの音が良くなった、ライトが明るくなったなどの効果がありました。

●オーディオ
 標準仕様のアルパイン・ギャザスの安物ですが6連CDチェンジャーを追加しています。

●木目調センターパネル
 EXグレードは黒パネルだったので高級感を出すために木目調フィルムを貼っていたのですが、所々浮いてきたのと梨地のデコボコがでてきたのでヤフオクでゲットした木目調パネルに交換しました。
 家族からは「オヤジくさいのでカーボン調にしてくれ」と言われています。

●盗難警報機

●自作ウインカーポジションランプ
 詳細はこちら → DIYレポート

 窓にスモークフィルムを貼りたいのですが家族の反対で貼れていません。
 (毎年夏になると日差しを理由に説得しているのですが・・・)
 あと、フロントリップを着けたいとこですが・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送