のんたん H8年式 Rafaga 2.0CS

 


 ●形  式:CE4

 ●生年月日:1966年

 ●居住区分:埼玉県


 就職してからは、シビック2台、インテグラ、アコードW、またインテとホンダ車ばかりを乗り継いできました。適度にコンパクトな車が好きでインテは大変気に入っていたのですが、「うるさい」、「高速では会話もできない」という妻の苦情から乗換えを考えていたある日運命の出会いが・・・。

 1台のラファーガが目の前を走りすぎたとき、直列5気筒に乗ってみたいという衝動に駆られました。5ナンバーサイズも魅力の一つです。この車は程度の良いのが見つかったので、わざわざ大阪から取寄せてもらい即決しました。

 町乗りでは少々乗りにくいところもありますが、高回転でのフィールがすばらしくたいへん気に入っています。外観はほとんどノーマルです。ワンポイントでシビックRの赤バッジをつけてみてます。

 
 CSスポイラーは買うときに取外してしまいました。(これじゃ運転できないわの一言で)私もこれはこれで気に入っているのですが・・・。
 ロングノーズ、ショートデッキのプロポーションは古典的な美しさがありますね。

 CSのアシは適度に硬くストロークもあるので長距離でも疲れないです。

(主な装備)
 ・KENWOOD HDDナビ
 ・レカロシート
 ・NSX-R用チタンシフトノブ
 ・カーロケ&GPSレー探
 ・ETC(三菱製)
 運転席シートは型は古いですが電動レカロCSEです。

 写真では見えないですが、レカロにあわせ助手席も穴あきヘッドレストに変更してあります。(インテ用ポン付け)

 最近、無限ステッカーを貼ってみました。

 まなたくさんは「速度計側にもつけろ!」とおっしゃるのですが、うそっぽくなると思いません??

 やはり直5縦置は最大の魅力ですね。
 アルミ鋳造のインマニの造型など今の車では見られないものです。
 インマニカバーはCB5流用。
 赤く塗装しました。

(その他)
 ・アーシング
 ・永井ウルトラコード
 ・イリジプラグ(デンソー)
 ・HID(RAYBRIG)

 追加アーシングポイントは9箇所です。

 アーシング集合部はちょっとこだわって配線してみました。

 あまりにきっちり配線したのでいろいろ試せないのが難点です。(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送