Roots H6年式 Rafaga 2.0S

 


 ●形  式:CE4

 ●生年月日:1978年

 ●居住区分:神奈川県


 以前、乗っていたMARK2が車検切れとなり、普段お世話になっている方から「乗りたいなら走るようにするよ」と言われ、乗り換えたrafaga 2.0Sです。

 全くの純正な上にバンパーや左フェンダーに凹みがあり、私も凹みましたが、購入当時(2004/08)で25000km程度の走行距離と車検付きで¥35万に惹かれ、購入しました。

 その後、メーター動かないとかで色々かかりましたが・・・^_^;

 

[インプレ]

 エンジンがとにかくよく回ると思いました。前車は頑張って4000回転だったのですが、踏めば踏むだけ回る印象です。

 最初は路面ショックの伝わりがダイレクトな気がして、揺れるぅ〜と思っていたり、車速ドアロックがないことなど不満もあったのですが、それ以上に感動したのが中速域からの安定感です。

 大きな国道や高速での安定感は前車より良く、走っていて楽しい車だと思います。

 クルコンもあるので、よく長距離ドライバーになるRootsはかなり楽になりました。
 


[外装]

 完璧の純正です!

 でも、昨年末(2004/12)にまあ坊さんからいただいたリアウイングが付きました!

 車検時にハイマウントは隠す予定で両方付いたままです。

 その節はまなたくさん、まあ坊さんに大変お世話になりました<m(__)m>

 あとはライトをフォグ共に替えています。PIAAのPLASMA ION YOLLOW(H-119)とXTREME WHITE(H-208)です。

 どちらかというと、前所有者の方の痕跡を修理ばっかしています^_^;

 今後の予定は、16インチのアルミ、スモークフィルム、エアロを購入したいなぁ・・・と思っています。


[内装]

 内装もいたって純正です。

 オーディオをイクリプスの E5503CDiにしています。

 なかなかの優れものだと自分を思い込ませていますが、簡易ナビがあったり、ハンズフリーが付いています。

 あとはETCを付けています。

 あとは走行すると動き出すぷーさんの集団が後ろにいます(^O^)

 今後は、エンブレム交換したぃ・・・

 シフトレバーをmomoにしたぃ・・・(;一_一)ボソッ

 周りからは「何の意味もないじゃん!」と大反対です(^O^)

[エンジン周り]

 写真はないですが、PUMA社アーシング革命RとWonder-s/Rが燃費向上で付いてますが、燃費が良くなったかは微妙なところです。

 今後はアーシングをもっとちゃんとすることでしょうか・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送